ルパン三世〜最高の相棒よ永遠に〜

まいど!こばやしです。最近仕事がなかなかバタついて記事の更新ができていなかったのですがだいぶ落ち着いてきたのでまた更新頻度上げていけたらなと思いました。 さて、最近嬉しいニュースとちょっと寂しいニュースがありました。 まずは嬉しいニュースか…

終戦から76年

どうもこばやしです。日にちが空いて久しぶりな感じですが今日もゆる〜くいきますよ。 実は昨日の終戦記念日に記事を書こうと思っていたのですが思ったよりも時間が取れず今日になってしまいました。なぜ時間が取れなかったかというと終戦記念日の玉音放送が…

ウマ娘楽ちい

どうもこばやしです。ネタが無ぁぁぁぁぁぁぁあああああい!!このままではいかぁぁぁああああああああああん!!ちょうどウマ娘やりながら書いているのでちょっとそれについて書いて行こうかな。 ウマ娘は擬人化・美少女化した名馬を育成していくゲームなん…

皇帝の爆弾

どうもこばやしです。最近暑いですが夏野菜カレーが食べたくなて作ってしまいましたw美味しすぎて保存用の米も食い尽くしてしまいましたw さて今日は広島に続き長崎に原爆が落とされた日です。長崎に落とされたファットマンという原爆は広島に落とされたリト…

馬って可愛いよね

どうもこばやしです。動物と触れ合うと優しく扱いすぎて逆に動物に怒られる民ですw みなさんウマ娘は知っていますか?美少女に擬人化された往年の名馬を育成するゲームなんですが久しぶりにどっぷりハマるゲームでずっとやってます。ウマ娘を愛しているとそ…

酒は好きか?

どうもこばやしです。今日は何もネタが浮かばないのでダメな大人の三種の神器酒・タバコ・ギャンブルの中の酒について触れていきます。今回は超ゆるめの話なのでいつもよりさらに気楽に楽しんでください。 今日東京オリンピックで野球が金メダルを獲得しソフト…

76年前の破壊兵器

どうもこばやしです。とある界隈ではネトウヨと言われる人種ですが本題前に一発言いたい。ネトウヨって「ネット右翼」の略称で言論人や大学教授たちのそれはネトウヨじゃねーから!ただの右翼、あるいは保守。これを知らなかった人は覚えて帰ってください。 さ…

需要と供給って知ってる?

どうもこばやしです。最近暑すぎてだらけ気味ですw 今回は賛否ある「転売」について思うことを書いていきたいと思います。僕は転売否定派で本当に偏見まみれなんで不快に思ったら読むのをやめてくださいな。 最近東京オリンピックのボランティアの制服が転売さ…

最近のYouTuberって難しい仕事だな・・・

最近は動画投稿系の仕事が広く知れ渡って売れてる動画投稿者も増えてきています。その中でも今回はYouTuber(YouTubeに投稿するだけでなく収益をもらい生活している人をYouTuberとしています)について思っていることをちょこっと書いていこうと思います。 実…

ようこそ!とあるオタクの頭の中

初めまして!こばやしと言います。 サブカルが好きな一般的なオタクです。 ブログを始めようと思ったきっかけは完全に気まぐれですw コロナ禍によって自粛要請や度重なる緊急事態宣言によって家にいる時間も増え、在宅ワークによって完全に引きこもりになっ…