酒は好きか?

どうもこばやしです。今日は何もネタが浮かばないのでダメな大人の三種の神器酒・タバコ・ギャンブルの中の酒について触れていきます。今回は超ゆるめの話なのでいつもよりさらに気楽に楽しんでください。

 

今日東京オリンピックで野球が金メダルを獲得しソフトボールと並んで日本の野球が世界最強級であると証明しました。こんな嬉しいニュースがあれば祝杯をあげてさらにテンションをあげていきましょうよw

 

みなさんはどのお酒が好きですかね?僕が一番好きなのはウィスキーです。もちろんビールやチューハイも好きですがビールだと僕は杯数がどうしても多くなってしまってコスパが悪いんですよねwあとチューハイはコンビニやスーパーで売ってる缶のチューハイのアルコール感があんまり好きじゃなくて最近は飲まなくなっちゃったんですよね・・・

ウィスキーの中でも好きな種類があって一番好きなのがバーボンです。あのバーボン特有の甘味が甘党の僕の口にマッチしたんです。ですけどハイボール等の割るお酒を飲みたい時はスコッチやジャパニーズウィスキーを飲むことが多いです。それで晩ごはんに飲んで楽しんでます。そういえばサントリーが角瓶を生み出す前はオールドとかリザーブの水割りを推していたらしいですね。僕もオールド買った時は水割りで飲むことも多いです。推してただけあって美味しいんですよね

f:id:CobainGossy:20210807225559j:plain

和食と合わせるのを推していたサントリーオールド

他にも僕は音楽が好きなので音楽好きがみんな大好きジャックダニエルも好きでよく飲みます。値段がちょこっと高めなので何か小さいお祝い事があれば買って飲んでます。ロックでもストレートでも飲むんですがあの熟したバナナみたいな香りがたまらないんですよ。ちなみにジャックダニエルと同じ会社がオーナーのアーリータイムズっていうウィスキーもよく飲んでます。同じ香りがするのでジャックダニエル高いなって感じる人は試して見て欲しいです。

f:id:CobainGossy:20210807231037j:plain

アーリータイムズ イエローラベル

こんな感じでダメな大人がただただ好きなことをほざくだけの記事もどんどん増やして行くのでそういうのが好きな方は楽しみにしていてください!

お後がよろしいようで・・・

 

Twitterの方もよろしくお願いします→@CobainGossy