馬って可愛いよね

どうもこばやしです。動物と触れ合うと優しく扱いすぎて逆に動物に怒られる民ですw

 

みなさんウマ娘は知っていますか?美少女に擬人化された往年の名馬を育成するゲームなんですが久しぶりにどっぷりハマるゲームでずっとやってます。ウマ娘を愛しているとそのまま本物の馬にも興味が行く人が多く競馬にのめり込む人が多いようですw全開の酒に続きまたダメな大人の好きなものギャンブルを書くかと思いきや競馬は全くやらないんで競馬は語れませんが馬への愛はたくさん語れるのでその愛を書いていこうと思います。

 

僕の地元では10歳前後の男子が馬に跨り街を闊歩するお祭りがあるんですが僕はその主役に選ばれて馬に乗ったことがあります。その時は小柄な牝馬(メスの馬。オスは牡馬という)だったんですが映像や写真でみるよりも馬って思ったよりもデカいんですよねwぱっと見は怖かったんですけどその馬は優しい目をして大人しい馬だったので次第に慣れていきました。その当時はなんとも思わなかったんですが10年以上経ってからまたあんな優しい馬と触れ合いたいなって思います。

馬ってデカいくせに優しくて面白い性格の子がいっぱいでYouTubeとかで見るだけでも楽しめますよね。しかも競馬で活躍した名馬が今では牧場でのんびりしていることが多いので動画で漁って見て欲しいです。特に最近見るのが多いのはメイショウドトウの動画です。羊と一緒に放牧されている動画が可愛くて癒されます。

f:id:CobainGossy:20210809001835j:plain

メイショウドトウ

そして最近馬やウマ娘の愛が強くて、マイクラをよくやるんですがそこで馬を捕まえたら競馬の馬の名前をつけて遊んだり競馬やらないのに競走馬のことを調べたり今までよりも馬への興味が高くなってきています。元々動物が好きなので愛が止まらないんですwなので後々ウマ娘関連の記事や馬以外の動物への愛も書いたりしていきたいです。今回はこの辺で。

お後がよろしいようで・・・

 

Twitterもよろしくお願いします→@CobainGossy