ウマ娘楽ちい

どうもこばやしです。ネタが無ぁぁぁぁぁぁぁあああああい!!このままではいかぁぁぁああああああああああん!!ちょうどウマ娘やりながら書いているのでちょっとそれについて書いて行こうかな。

 

ウマ娘は擬人化・美少女化した名馬を育成していくゲームなんですが、キャラ一人ひとりキャラデザがいいんですよね。髪の毛は実際の競走馬と同じ色だったり流星(馬の鼻筋の模様)をメッシュっぽくして再現したり衣装は騎手が着ていた勝負服のカラーリングが再現されていたりと普通に競馬ファンでも楽しめそうなくらい凝ってるんですよね。

 

そして完全にキャラデザだけでダイワスカーレットを推しているんですけど彼女の活躍も知れば知るほどなおさら好きになるんですよね。ダイワスカーレットは最強牝馬論争で高確率で名前が上がるほどの名馬なんです。しかも同世代には数少ない牝馬のダービー馬ウオッカがいて彼女と張り合える実力だったんですよね。ウオッカとスカーレットが対決した天皇賞・秋の「大接戦ドゴーン!!」は名実況だと思いますw

f:id:CobainGossy:20210810224458j:plain

ウマ娘ダイワスカーレット

最後にウマ娘で今日メイショウドトウの実装が予告されました。この前ドトウちゃんの話題を出したので結構タイムリーですねwウマ娘ではこれからも随時新キャラが追加されて行くはずなので競馬が好きな方でこういう美少女キャラに抵抗が無い人はやってみて欲しいです。

元々ネタがなかったのでそんなに長い記事がかけそうに無いのでここで終わりにさせてくださいw

お後がよろしいようで・・・

 

Twitterの方もよろしくお願い致します→@CobainGossy