ルパン三世〜最高の相棒よ永遠に〜

まいど!こばやしです。最近仕事がなかなかバタついて記事の更新ができていなかったのですがだいぶ落ち着いてきたのでまた更新頻度上げていけたらなと思いました。

 

さて、最近嬉しいニュースとちょっと寂しいニュースがありました。

まずは嬉しいニュースから、なんと来年の10月にルパン三世PART6が始まるそうです!ルパン三世は正直テレビスペシャルが終わってから新しいシリーズが来るか不安だったんですけどしっかりとやってくれるということで安心しました。僕は小さい頃からルパン三世の大ファンで全シリーズ見て来た人間なんですごく嬉しいです。ずっとルパン三世見て来たので音楽の趣味もジャズやブルース寄りになりましたねw

f:id:CobainGossy:20210908111835j:plain

ルパン三世PART6

アニメ好きなら推しの一人や二人いると思うんですが僕は人生で男キャラの推しで一番なのが次元大介なんです。一番推しの次元と二番推しの紅の豚のポルコロッソが僕の男の教科書と自負しているくらいには次元が好きなんですがその次元についてちょっと寂しいニュースがありました。いつかは来ると思っていたのですがなんと次元の声優の小林清志さんが勇退することを発表しました。その見出しだけ見た僕は心臓が飛び出そうなくらいビックリしたしさみしく感じてしまいました。でも記事を読んで行ったらなんと後を大塚明夫さんが引き継ぐそうで、とっさにこう思いました。「スネーク!!!」

もう次元大介のイメージぴったりじゃないですかw大塚さんのあのダンディーな声は新次元大介と言っても過言じゃない。どうやらPART6の第二話からの登板らしいので楽しみです。

f:id:CobainGossy:20210908113603j:plain

大塚明夫さん演じるスネーク(メタルギアソリッド )

しかしこれでルパン三世声優のオリジナルメンバーは全員交代してしまったことになります・・・(実際にはシリーズが始まる前に別の声優で短編アニメとしてやっていたのですがそれは置いときますw)

なんか寂しい気もしてしまいますが50年以上続くコンテンツなので仕方ないですね。思えばゲゲゲの鬼太郎ヤッターマン等の長寿コンテンツの声優はほとんどが変わっているので今までオリジナルメンバーが第一線で演じて来たのは異例だと言えます。小林さんには今までお疲れ様でしたと言いたいです。そして大塚さん後は任せた。

今回はこの辺で。

お後がよろしいようで・・・

 

Twitterもよろしくお願いします→@CobainGossy