ようこそ!とあるオタクの頭の中

初めまして!こばやしと言います。

サブカルが好きな一般的なオタクです。

 

ブログを始めようと思ったきっかけは完全に気まぐれですw

コロナ禍によって自粛要請や度重なる緊急事態宣言によって家にいる時間も増え、在宅ワークによって完全に引きこもりになったわけですがただ家にいるのもつまらないしTwitterだと文字数制限があり物足りないと感じTwitterの延長線みたいな感覚でやっていこうと思ってます。

 

さて、始めた理由なんていうつまらないことをつらつらと書かれても退屈だと思うのでちょっと僕のネット活動の履歴(?)みたいのをちょこっと書いていきたいと思います。といっても配信とかしていたわけではありませんがw

 

最初にネットに触れたのは小学生の時でなんと初期のYouTubeなんですねw僕の周りでは”うごメモ”だったり”ニコニコ動画”だったりするんですけどなぜかまだ発展途上だったYouTubeからだったんですね。

f:id:CobainGossy:20210803212645j:plain

うごくメモ帳 通称「うごメモ

そのあとしばらくうごメモ、ニコニコ、YouTubeを見まくる時代があり高校生になってから友達からの誘いでTwitterを始めました。当時使ったアカウントはまだ残っていていまだに稼働させているんですけどサブ垢的な立場に落ち着いていますwそして同時進行でやっていたのがぐぐたすなんですねwもうサ終してしまっているんですが懐かしいですねw Google+っていうSNSが昔あったんですね。そこで東方Projectのグループや学生のグループに所属していました。

f:id:CobainGossy:20210803213750j:plain

Google+ 通称「ぐぐたす

そして現在完全にTwiterとYouTubeたまにニコニコに居座っているという感じです。ここではネットだけを取り上げましたが他のオタ活も結構な歴いってますのでおいおい書いていきたいと思います。

 

今回はもう長くなってしまったのでこれまでにさせていただきます。

お後がよろしいようで・・・

 

よろしければこばやしのTwitterも見て見てください→@CobainGossy