需要と供給って知ってる?

どうもこばやしです。最近暑すぎてだらけ気味ですw

今回は賛否ある「転売」について思うことを書いていきたいと思います。僕は転売否定派で本当に偏見まみれなんで不快に思ったら読むのをやめてくださいな。

 

最近東京オリンピックのボランティアの制服が転売されていたなんて聞いたことあるんですけどそれってその転売ヤー人数分ボランティアがいなかったってことになるんですかね?だとしたらかなり痛手だったんじゃないでしょうか。幸い無観客開催だったので影響は最小限だったのかな?ボランティアに参加した訳ではないので事情は分かりませんが少なくとも迷惑を被ったわけです。こんな風に転売って迷惑行為なんだと思うんですよね。

f:id:CobainGossy:20210805194136j:plain

東京オリンピック2020のボランティアの制服

これはこれで重い問題ですが数でいえばゲーム機なんかが圧倒的に多いです。そして売れてしまう率が高いです。僕も実際にNIntendo Switchが欲しかったんですが転売目的で買い占められていて買えませんでした。でも転売ヤーは大っ嫌いなので絶対買ってやるものかって思って買わないでいたらそのまま買えずに今まで来てしまいましたwもう今あんまり魅力的に思うソフトがないので完全に買うタイミングを逃しました。でもこれも転売ヤーが買い占めなければスイッチが旬のうちに買えたはずです。半ば当てつけみたいな感じですが少なくとも一人はこうやって転売ヤーに娯楽を奪われていますwそして転売ヤーが買い占めてしまうので需要があるのに供給が追いつかないなんて現象が起きてしまいます。その結果招いたのが去年起きたトイレットペーパー不足です。

 

そして転売するのに儲けなきゃいけないので自分で価格設定できるフリマアプリ等での転売が多いですがフリマアプリは本来なら捨ててしまうものを必要な人に販売してリサイクルするためのアプリです。決して新品を買い占めて買えなかった人から金を巻き上げるためにあるわけじゃ無いのでこれから転売ヤーになろうとしていてここまで読んでくれた人は考え直して欲しいです。

 

だらだらと文句を垂れるのもあれなので最後に一言、悪質な転売を無くす最善の手段は「買わないこと」です。悪質に稼ぐ卑しい人が許せないと思うなら転売品は買わないようにしましょう。

 

ほぼ感情論で書いているのでこれ以上まとめられないのでここまでにしますwこれからもこんな感じで感情論ばっかりのまとまっていない読みにくい投稿があると思いますが無理なく読んでいただけると幸いです。

お後がよろしいようで・・・

 

Twitterもよろしくお願いします→@CobainGossy